コップで飲む

コップを手で持って口に傾けて飲む、というのは基本的にできません。

ストローは私の必須アイテムです!(笑)
マイストロー(使い捨て)を持ち歩いています。

よ~く言われるのが
 「ビールをストローで飲んで、すぐ酔うやろ!?」

私にとってのFAQです(笑)。

つかみはOK(笑)。

どれだけ泡があってもへっちゃらだ~い!(笑)

もう20年余りこのスタイルですから、酔うとか酔わないとかもう関係ないです。これが普通。

それより、あつ~いコーヒーを飲みたいのにストローが溶けそうなので飲めないというジレンマ、こっちの方が深刻です。。
(ネコジタなのでいいんですけど。)

ちょっと話が細かくなりますが、コップでもビールのジョッキのような取っ手があるものは手で飲めるんです。
取っ手がないコップでも、その時の体調によりますが、概ね大丈夫です。
(これは練習の賜物!)
お味噌汁も、飲み方は不格好ですが、まあいけます。

だめなのが日本茶の湯飲みです。

昔のたけしのコントのように、初めからお茶の中に指を突っ込んで持てば飲めないこともないのですが、お茶熱いしね~(笑)。

ジョッキでもコップでも、もし失敗してこぼしたり落として割ったりしたらいけないので、安全策としてストローを使うようにしています。

突き詰めると事情がいろいろあります。

このページの最初へ

障害者がインターネットで収入のトップページへ

メールマガジン
2万部発行!多謝!
リアルタイムな私の姿をありのまま発信しています。(無料

お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継
登録メールアドレス:
お気楽障害者の親指1本ラクラク366日パソコン操作
登録メールアドレス:
検 索