ペットボトルのフタ

売店や自販機でも、すっかりペットボトルが主流になりました。これ、結構、困ってます。

買ったペットボトルを初めて開封するとき、固いですよね~。
あれ、できません、私。
握力ないんです、私(笑)。
膝にボトルを挟んで、両手でフタを回してもダメ。

缶ジュースを開けるのは、500円玉をテコに使えば何とかいけるんです。
でも最近は缶は少なくなってペットボトルばかり・・・。

じゃあ、どうしてるのか?

飲まずに我慢してるの?

・・・汗っかきの私が我慢なんてしたら、干からびてしまいます。

答は簡単、レジで支払うときに店員さんに「開けてくれますか?」とお願いします。
みなさん、二つ返事で開けてくれます!
断られたことなんて一度もありません。
コンビニでも、駅の売店でも。
ありがたいことです。
「私は開けられないので・・・」と説明したこともあまりないです。
ということは、、みんな固いと思ってるんですね!

そして開けた後、再度締めてくれます。
私は一度開いたフタについてはもう自分で開け閉めできるので、これで大助かりなのです。

「ペットボトルのフタを簡単に開けられるアイテム」が、もうそろそろどっかにありそうな気がしますが。

ちなみにペットボトルは手で持って飲みます。
たま~に危なっかしいときもありますけど。
あれより長いストローは、滅多にありません!(笑)

もっと小さいサイズのものを増やしてね!飲料メーカーさん!

このページの最初へ

障害者がインターネットで収入のトップページへ

メールマガジン
2万部発行!多謝!
リアルタイムな私の姿をありのまま発信しています。(無料

お気楽障害者が遊びほうけて年1000万稼ぐ実況中継
登録メールアドレス:
お気楽障害者の親指1本ラクラク366日パソコン操作
登録メールアドレス:
検 索